まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-22

いつもなら熱が出ても一晩で引くのだが、めずらしくまだ微熱がとれない。咳が出るのが困っちゃうな。あさっては絵の教室なのに、先生のご家族はただでさえ風邪をもらってきやすいデリケートな面々だから、咳が出ているうちは行かれない〜。

私が電話でぶち切れたネットショップから、5枚注文したお皿のううちなんとか3枚だけかき集めたけど、これ以上は無理だからカンベンしてほしいと連絡があった。送り先の友人はそんなひどい店ならキャンセルしてもいいと言ってくれたけど、ネットでさんざん探しても他の店ではもう取り扱いのない商品だから、とりあえず3枚だけは配送させることにした。で、残りの2枚分の金額はどうしようかと彼女に相談したところ、よく切れるパン切りナイフがほしい、と具体的にオファーしてくれたので即、グローバルのを探して注文。金額的にもドンピシャでよかった。しかし腹立つなぁ、あのネットショップ。パン切りナイフを注文した方はすぐに「配送しました!」と連絡がきたのに。見習えっつーの。

パソコンをパスワードなしで自動ログオンするように調整したつもりが、どこでどう間違ったのかアカウント操作ができなくなってしまい、久々にサポセンに電話したら、1時間以上の悪戦苦闘の末にさじを投げられてしまった。データをバックアップしてからリカバリーしてOSを入れ替えるしかないって。ひぇ〜っ。でもアカウント操作できないだけで普通に使えてるから、とりあえずこのままでいいかなぁ。リカバリーなんてやったことないからコワイもん。

今日も寝る。ひたすら寝る。せめて咳だけでも引いてくれ〜。

写真は撮りダメしてある在庫から。石の壁からこぼれ落ちるかのように咲き乱れていたマーガレット(…違う?)