まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-25

留守電のランプがピコピコしていることに気がついたのは11時半すぎ。再生してみると配送業者からで、今日12時から2時の間にドラム式の洗濯乾燥機を届けるという。えっ! 在庫切れだから配送日が決まったら連絡するって言ってたのに、いきなり? あわてて洗濯機回りを片付け始めたら電話が鳴って、「ちょっと早いんですけど、もう着きます」だって。ひょえ〜っ。バタバタ、アタフタしてたらすぐにピンポ〜ン。なんとか間に合ったけど、冷や汗かいちゃった。

古い洗濯機を撤収するとき、下から何か出てきやしないかと心配したけどセーフ。前に引越しのとき、靴下が落ちてたことがあるからなぁ。

新しいのはとってもコンパクト。ふふふっ。上のスペースをたっぷり収納に使えるわ〜♪

いいかげん髪を切りたいと思いながら、担当の美容師さんが新しいお店の準備で留守なのでガマンしてたんだけど、お店のHPをのぞいたらなんともうオープンしてるじゃないか。情報のアップが追いつかないらしい。早速電話して出かける。駅3つ離れてるんだけど、電車賃を使ってきてくれたから、とトリートメントをサービスしてくれた。再開発で新しくできた複合施設で、すぐ近くにユザワヤを発見。規模は小さいけど、吉祥寺まで行かずにすむならラッキー。この辺もなかなか充実してきたなぁ。

今のパソコンラックは、長時間の作業を想定したものではないので、省スペース最優先のスリムなタイプ。仕事向きではないのでワイドなワークデスクに買い替えようと思い、そうなると回りの道具も移動を余儀なくされるわけで、あれこれ考えをめぐらし模様替え。組み合わせ式のボックス家具の半分をベッドルームに移し、横に2つ並べていたビデオケースを縦に並べ、どれも中味が入ったままだと私の力では動かないので、引き出しを全部出して枠を移動してから引き出しを戻し…。もう大変な騒ぎ。ついでにベッドの位置まで動かして、どっと疲れた〜。でも満足!

近場の写真を撮ってみた。ウチのすぐ横。割とお気に入りの風景。