まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-19

今日はキレた。久々にぶちキレた。だってひどいんだもん。結婚した友達へのお祝いに、彼女の希望の品をようやく見つけて、ネットで発注して配送日も指定。もう着いてるはずなのに、いつも即レスの彼女から珍しく連絡がないと思ったら、1週間も経ってから店からメールがきて、やっと注文の確認。遅すぎる! すぐにネットバンキングで入金したけど、メールがきたのが土曜日だったから、入金処理は月曜日。で、今朝になって店から電話で、実は在庫がなくなった、だと。なんなのよ、それ! 連絡がこなかった1週間の間にメーカーに掛け合ってたって言うんだけど、そのあとに入金の指示がきたんだから絶対おかしい。なのにメーカーのミスだって言うから納得できなくて、友達とお金を出し合っての結婚祝いなんだから、単に返金ではすまない。同等以上の商品を見つけてくるのが筋。メーカーと相談するなりなんなりして、こちらが納得いくような回答を出して来い、と言ってやった。電話を切ってからも怒りはおさまらない。このままじゃ絶対許せん!

気を取り直して新しい自転車で遠くのホームセンターまで足をのばしたら、収納グッズを見に行ったのにベッドを買い替えたくなっちゃった。今流行の低反発マットレス。寝っ転がってみたら気持ちいいんだもん。でも最近お金使ってばかりだからなぁ。ちょっと考えようっと。

キッチンカウンターの下のキャビネットをずらしてできたすきまに3件回ってようやく見つけた収納ケースを4つ重ねて、CD/DVD120数枚がおさまった♪

遠征の途中で藤棚発見。ウチの近所も捨てたもんじゃないわね〜。