まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-03

土曜日かぁ。辞めた実感が持てないうちに週末になっちゃったから、いつもどおりのお休みみたいだなぁ。

5日にお客様をお迎えするためにせっせと片付け。といっても収納グッズの到着待ちだから、とりあえず見えないところに押し込んだだけ。それでもほぼ1日かかってしまうんだから、いかに散らかっていたか。

1月の仕事始めの段階では辞めるつもりなんてなくて半年分の定期券を購入してあったので、夕方、払い戻しをしてもらいに行って、合計28420円バック。営団東京メトロ? ヘンなの〜!)の窓口では健康保険証等の公的証明書と印鑑が必要と言われ、保険証はカードのを持っていたけど印鑑がなかったので、近くの100円ショップで購入。そのあとJRの方でも払い戻ししてもらって家に帰ったら、営団の駅から留守電が入ってた。「印鑑をお忘れです。取りに来てください」だって。が〜ん。100円の印鑑を取りに行くのに片道130円かかっちゃうじゃん。でもまさか「捨ててください」とも言えないしぃ。どうしてこうヌケてるかなぁ。

夕方、伯母の50年来の友人というオバサマから電話。「入院したときいたきり様子が分からないから心配で心配で」とおっしゃる。う〜ん。伯母の足の処置が終わったその日に、伯母に言われて電話でひととおり説明したのに、その記憶はすっかりぬけちゃっているのね。仕方なくもう1回始めから説明。その間に何度も「おかしいわねぇ。この電話、全然きこえない」と言われ、そのつど声を張り上げる。伯母もそうだけど、自分の耳が遠くなったとは考えないで、電話機のせいにするんだよね〜。自分もいずれそうなるのかなぁ…。

お風呂にレシピ本を持ち込んで、5日のメニューを検討。最近お菓子ばかりで料理してないからなぁ。とっても不安。

写真は最近お気に入りの入浴剤♪