まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-24

のんびり起きて、顔を洗って、洗面台の散らかりようにため息が…。そこで突然、片付け虫になる。この虫、めったに現れないんだけど、一度現れると徹底的にやらないと気がすまないヤツ。洗面台も脱衣場もお風呂場の中もキレイになった♪ でもタイミング悪いよなぁ。4月になってからじっくりやるつもりでいたのに、何もこの忙しい時に…。

4月から組ひもの教室に通うつもりで、隣りの駅にあるカルチャーセンターに申し込みに行った。が、しかし、組ひもの教室は希望者がいなくて開校の見込みがたってないんだって。が〜ん。とりあえず先生に1人でも開校してくれるかどうかきいてみて連絡をくれるという。マンツーマン? でもそれじゃ効率悪いから、先生の答えは多分NOだろうなぁ。

いろんな味のおいなりさんと、栄養たっぷりで日持ちもする温泉玉子と、揚げたての男爵芋コロッケと、浅草名物の「芋きん」を買って病院へ。伯母がいちばん喜んだのはコロッケで、おいなりさんは嫌われてもって帰るハメに。ちぇっ。

ちょっと前から同室の70代の女性は関節が痛むそうで、今にも死にそうな苦しげな声を頻繁にあげている。それが夜中も続くので、伯母はほとんど寝られないとこぼしていた。隣りの人は気にせず寝てるらしいんだけど、伯母は神経質なところがあるからなぁ。

そうかと思えば今日から同室になった若い女性がいて、バドミントンで膝を痛めたとのこと。回りがおばあちゃんばかりだから話し相手もいなくてつらいだろうなぁ。

明日は木曜日。木曜日に事務所へ行くのは明日が最後なんだなぁ。そろそろ荷物の片付けとか始めないと。う〜ん。この期に至ってまだ実感がわかない〜。