まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-19

今朝も寒い。なかなかババシャツが脱げないわ〜。

今日はO先生の元秘書さんとランチ。最初に行こうと思ったお店がいっぱいで、ビルの外へ出て、日本で初めてピザを紹介した店、というのがウリのニコラスへ。ここも並んでいたけど、他へ行くのも面倒なので待つことにする。前のグループが大人数だったので、思ったより早く入れた。ラッキー。

ピザランチとパスタランチをとって半分ずつにした。デザートのパンナコッタもおいしかった♪ とりあえず食べた量は同じ…なんだけど、彼女、細いのよぇ。

O先生のところで忙しいのに慣れていた彼女は、新しいボスのもとでいきなり時間的ゆとりができて、というかヒマで、こんなんでいいのかと思うほどだったそうだけど、今になって腱鞘炎らしき症状が出てきて両手とも小指にテーピングをしていた。昔の私と同じバネ指になりかけてるみたい。私はアルパを弾くようになってから自然に治っちゃったんだけど、職業病だから、多いのよね、悩んでる人。

彼女の方が後輩だというのにごちそうになってしまった。いいのだろうか〜。

急ぎの仕事が終わったので夕方はちょっとのんびり。遊んでしまった。

帰ってから、明日の油絵の教室に持って行くケーキを焼く。ガトーバスク。オレンジの皮をすりおろしたり、マロンクリームとカスタードクリームを作ってまぜたり、と気合を入れて頑張った。なのになのになぜかレシピ本の写真のとおりになってくれない〜! 果たして味はどうなんだろうなぁ。ふ、不安。