まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-02-26

久々に分量の多い仕事がようやく終わった、と思ったら懸案の書類がとうとう開示されてしまった。ここまで来たらもう私がやっても間に合わない時期まで開示されないといいなぁ、とひそかにネガティブな期待をしていたんだけど。しかも去年のよりページ数がふえてるし。これから退職日まで他に仕事がなにも来なくても果たして終わるかどうかという量だ。退職の件が広まるにつれてあちこちからランチやディナーのお誘いを頂いているというのに、当分は残業の日々だな。

細かい書類なので拡大して翻訳を始める。在宅になるとコピーやプリントが不便になるなぁ。スケジュール的にかなり厳しいけど、なんとか終わらせてスッキリ辞めたいという思いで気合が入る。深夜残業してもいいぐらいの意気込みだったんだけど、今日はクール宅急便が来るんだった。ううう。やむなく6時半で撤退。土曜日は今年最初の絵の教室だから、明日の金曜日は早く帰ってケーキを焼かないといけないし、日曜日は本多劇場で芝居を観てから新宿で健佐さんのライブだし、月曜日はまた有休で病院だし…。深夜残業も火曜日までお預けかぁ。

早くも退職祝(?)のプレゼントをもらってしまった。1ヶ月早いのは承知で、もう早くあげたくてあげたくてしょうがないからって。それもそのはず、和風好みの私がうっとりするようなひとそろい。特に名刺入れはこれから必要になるんだろうなぁ。新しい名刺、作らなきゃ。入所当時からの大切な友人からのプレゼント。大事に大事に使わせてもらおう。

そして明日は後輩たちとランチ。私がいるうちにたくさん一緒の時間を作りたいと言ってくれた。とってもうれしい。でもこれから退職日までたくさん約束が入りそうで、ただでさえ激太りしてるのにオソロシイことになってしまうんじゃ???