まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-04


退職前に終わらせたいと思っていた仕事が2件あった。でもクライアントの都合で始めるのが遅れたから、1件は後輩に託すつもりで、まず最初の1件を終わらせようと残業にいそしんでいたのだが、今日になって状況が一変し、2件とも今月中に片付けないといけなくなってしまった。ううう。どうしてこうなってしまうんだろうか。そりゃあ1月2月のヒマで平和な状況のままで辞めさせてくれるとは思っていなかったけど、最後のご奉公とはいえ、ここまでハードになるとは…。

仕方なく終電まで粘る。今週の3日間ですでに実働時間が1月の合計を超えているという異常な状況。それにこの分だと退職までの間、ランチやディナーの約束をこなしながら限界ギリギリまで深夜残業になりそうだしぃ。やっぱり世の中って甘くないわね〜。

こういう忙しい時に限ってトラブルが起こる。2時過ぎに事務所全体でネットが使えなくなり、ルータの不調で外部から取り寄せという事態になって、復旧したのは6時半頃。こんなに長く使えなかったのは初めてで、その間も仕事は続けていたけれど、ネットで調べものができないというだけで効率が落ちる。ストレスがたまる。不安になる。いかにネットに依存しているかを痛感。ネットの便利さも再確認した。その意味では貴重な体験といえる。

さ〜て、明日も頑張るぞっ!

…くだらない画像だなぁ。ケータイからの写真のアップを一度やってみたかったんである。でも何を写せばいいか思いつかなかったので、右の人差し指の割れた爪。これでiショットのL。結構大きいサイズなのね。ふむふむ。