まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-09

退職前に終わらせなければならない2件の仕事の1件をひとまず訳し終えた。あとは見直しをするだけ。これまで10日前後かけてじっくりやっていた仕事をその半分でやらざるを得ないというタイトなスケジュールで、そのために連日の深夜残業で、大変は大変なんだけど、こうして一段落してみると、ヒマなままで終わるよりこの方がよかったな、という気がしてくる。が〜っと集中しているときの充実感って好きなんだよね。最近ずっとヒマで、この充実感を感じられることがなかったから。

出勤するのもあと12日。そろそろ怒涛のようなランチ&ディナーも始まるし、なんかこう、いよいよカウントダウンって感じで、ちょっとずつ実感がわいてきた。

忙しく仕事をしつつもヤフオクで絶版のコミックスをゲット♪

毎日のように寄ってしまうツタヤでマジカルアイの文庫版を見つけた。平面の画像を平行法/交差法で見ると3Dに見えるというやつ。久々にやってみたら面白くて、お風呂の中で目を寄せたり離したり。視力がよくなる効果があるらしいけど、ここまで悪いとよくなってもタカが知れているから、効果は期待していない。ただただ面白くてはまってる。絵が浮き上がって来た時のなんともいえない感覚が好き。

「なつかしトマト」。おいしいのかな〜と期待したんだけど、ただ小さいだけの普通のトマトだった。生協の「塩トマト」には全然かなわない。値段が違うから当然だけど。「塩トマト」は小さいの3つで580円とかするんだけど、また食べたいなぁ。