まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-08

今朝はちょっぴり遅刻した上に、いつもと違うバッグで行ったらIDカードを忘れてしまい、自分のオフィスに入れず、ビジター用の内線電話で後輩にSOS発信して救出してもらうという情けない事態に…。おバカである。退職までにまだ何かやらかしそうな気がするなぁ。

念のため、自分で計算した有休の残りが合ってるかどうか確認してもらったら、なんと1日多く計算していた。まったくもう私ってヤツは。絶対なにかしら手続きをドジる気がしてきたぞ。

不安にかられ始めたところへ総務の方から退職関連の書類が交付された。こういう物理的なモノを前にすると、ようやく、あぁ本当に退職するんだなぁ、という実感がわいてくる。

そして今日も終電まで残業。でもようやく懸案の仕事2件ともめどが立ったから、残業もあと数日のこと。そうなると、夜景だけは自慢できるこのビルにこんな時間までいることもなくなるのねぇ、とそれなりに感慨にふけったりなんかして。せっかくだからケータイを夜景モードにして撮ってみた。で、2枚を合成してみた。もうすぐサヨナラのガラス越しの夜景。