まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-02-27

今日は天井から差し込む陽射しがあたたかく気持ちのいいイタリアンレストラン「ラ・カスカータ」で後輩たちとランチ。アルパの名曲に「カスカーダ(滝)」という名曲中の名曲があり、調べてみたらイタリア語の「カスカータ」も同じ意味で、店内の壁一面に水が流れ落ちる滝がしつらえてあるのはそういうことか、と納得。ビュッフェスタイルのメニューを選び、ついつい食べ過ぎて午後はおなかがパンパンで苦しかった〜。

今日で退職するという秘書の子が挨拶に来たので、思わず「私も3月末で辞めるんだよ〜」と言ってしまう。終業後になにやらえらく盛り上がっていると思ったら、彼女は寿退職で、そのお相手がウチの事務所の弁護士なのだった。所内のカップルは久々だな〜。言われてみればとてもお似合いのお二人。お幸せに…!

8時半まで残業して、買物をして10時過ぎに家に着き、座るヒマもなくケーキを作り始める。藤野真紀子さんイチオシのオレンジケーキ。う〜ん、いい匂い。日付が変わるギリギリのところで焼き上がり♪

行きも帰りも地下鉄の中では組ひも、ケーキの焼き上がりを待つ間はアルパの練習、お風呂の中では読書、とボ〜ッとする時間がまったくない1日であった。ふぅ。