まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-02-15

10時すぎに家に戻り、ひと寝入りしてから病院へ向かう。春一番だか二番だかしらないけど、外に出るのがいやになるようなひどい風。でも空気の冷たさがだいぶやわらいできたような気がする。

伯母の食欲がだいぶ戻ってきたようなので好物のお刺身を買っていく。処置後2日め。心配した痛みもなく元気そうだった。マグロと真鯛が5〜6切れずつ入った2点盛りを見せたらすごく喜んで、お刺身だけじゃなく病院の食事もめでたく完食。「あ〜おいしかった」 と箸を置き、「ごちそうさま。ありがとう」 とめずらしく私に直接言ってくれた。

相変わらず気がつくと悪い方の足が下になっている。退院後またコタツに座る生活に戻るのはよくないんだろうなぁ。最近は椅子で座れるコタツもあるけど、新しいモノをいやがるからなぁ。要検討。

近所では手に入らなくてネットで注文したコミックスが届いた。「新・タケコさんの恋人」の1・2巻。お風呂で読む。やっぱりいいなぁ。大〜好き。

写真は、ウチの近くで見つけた看板なんだけど…。ヘンだよね?