まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-02-01

2月になってしまったなぁ。月日の流れが速い速い。

今日は自分のためだけのスケジュールがいっぱい。10時すぎに家を出てまずは自由が丘へ。BBSに書き込みをしてくれているまことさんの作品を拝見しにギャラリー澄光へ。駅前探険倶楽部のおでかけ道案内のおかげで超方向音痴の私も迷うことなく到着。「招福猫展」と題する展示会はまさに猫ちゃんだらけ。猫を飼ったことがない…というか、恥ずかしながら犬も猫もその他もろもろの生き物もこわくてさわれない私でも、思わずほのぼの〜としてしまう。

次は前から一度行ってみたかったクオカショップの自由が丘店。製菓用品・材料の専門店で、ウチの近所では手に入らないセルクルや菊の形のクッキー型などアレコレ買い込む。バレンタインが近いのでチョコのコーナーが大賑わい。

東横線で渋谷に戻ってハンズへ。久々だなぁ。ここでは組ひも用のラメ入りレース糸をゲット。

その後は西葛西に移動。今日はここの駅前でサックス奏者の中村健佐さんのストリートライブがあるのだ。最近ず〜っとスケジュールがあわなくて、遠征してようやく今年の初ライブ。今日は昨日と打って変わって風もなくあたかかったので安心していたのだが、陽が落ちて5時をすぎ6時をすぎるとシンシンと冷えてきて、手の指はもうほとんど感覚がなかった。それでもやっぱり生はいい! 撤収のお手伝いをして、健佐さんがご馳走してくれたロッテリアのココアで体をあたため、大満足で帰途に着く。

長風呂で体を芯からあたため、今度は絶対、健佐さんイチオシの品川のライブに行こうと決めた。

不覚にもケータイが電池切れで写真が撮れなかったので、まことさんの「招福猫展」にちなんで我が家の招き猫たちをご紹介♪