まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-01-23

今日はいよいよ決意表明だ、と意気込んで出勤。こういう日に限って急ぎの仕事が来るんだよなぁ。しかも指示があいまいでやりにくい仕事。それでもなんとか片付けて、O先生にメールする。
件名は 「ご相談」。「ご都合のよろしいときにお時間いただけるでしょうか」。ドキドキ。すぐに返信がきて、3時にアポをとる。

それきりヒマになってしまったので、昨日うまくインストールできなかった譜面作成ソフトに再挑戦。自宅でインストールとバージョンアップを済ませたファイルを CD-ROM にコピーしてきたんである。さて結果は? へへへっ。カンペキ〜。事務所の妨害策の目をくぐってまでこんなことしてる私って一体。

そんなことまでできちゃうぐらい自由な事務所にいながら、私はフリー宣言をすることにしたのだ。足かけ18年務めた事務所からの退職。O先生との話で、とにかく退職と在宅で仕事をすることは認められた。でもまだ私の望む形が約束されたわけではない。今後どうなっていくのか。決意に至る過程も含めたドキュメントのページをHPに新設した。ついでに扉のページのデザインも変えてみた。なんかこう、退職をイベントとして楽しんでる気分になってきたな。不謹慎だが。

明日の土曜日には、入居以来7年目にして初めての女性だけの集会があり、普段留守がちで他の部屋の方とほとんど顔を合わせることもない私にはお近づきになる絶好の機会なのだが、明日は母の墓参と伯母の病院とで出席できないので、せめてもと思ってケーキを焼いた。この間うまくできて気に入ったブラウニー♪

焼きながら友達に頼まれたダビングをする。阿部サダヲ出演の単発ドラマ。ついでに同じシリーズのも録画したけどそれでもDVDに空き容量があるので、彼女も私も大好きなイッセー尾形のライブを追加で録画。喜んでくれるかな。

あれやこれやといろ〜んなことをした1日。すっかりハイテンション。

いろんなことをしたものの写真を撮ってる余裕はなかったので、今日の写真は我が家の夜景。