まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-01-22

今日も1日ヒマだった。はぁ〜っ。でも譜面作成ソフトを持ってきたから大丈夫、と思ったらなんと事務所のPCは最近のアップデートでプログラムのダウンロードに制限がついたみたいで 「一定のプログラムは正常にインストールできません」 だって。試しにやってみたら、ダウンロードできるしプログラムも動作するんだけど、作成した譜面の演奏ができなかったり、以前作成したファイルが開けなかったりと機能がフルには使えないようになってる。前はそんなことなかったのにぃ。ちぇっ。事務所がこういう策に出たってことは、それだけ皆が勝手にあれこれダウンロードしていたということなのか、それとも私のCドライブを交換した際にたくさんダウンロードしていたのがばれて私のだけ制限つきなのか…。こわっ!

一大決心が固まったので決意表明しちゃおうかと思ったけど、その相手が今日はパーティーの予定が入っていることが分かり、そういうイベントの前に不穏な発言をするのは気が引けたので明日に延期。もう頭の中で何度もシミュレーションしてるんだけど、やっぱり考えるだけでドキドキしちゃうな。

サックスの中村健佐さんのライブにしばらく伺えないので、忘年会の写真を常連さんのひとりに託した。なんかもう忘年会なんて遠い昔のことみたい。どんどん月日の経つのが速くなるなぁ。

茶店で常連さんを待つ間もせっせと組ひも。ネックレスをいくつか作ったので、今度は別のに挑戦している。まだ当分は飽きそうにないな。