まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-01-19

朝イチで急ぎの仕事を片付けて、先週のうちにアソシエイトに頼まれた仕事を片付けようとしたら、パートナーが別件の急ぎを持ってきたので、「今これをやろうとしていたところで…」と説明したら、「それはやらなくていいはずだ」という返事。調べてみたらアソシエイトの勘違い。彼は前にも同じミスをしたことがあり、私はそのせいで丸々1日分の仕事が無駄になった。しかもそれが同じパートナーの仕事だったから 「どうしようもないヤツだな」 と評価が急降下。そうともしらずに今週いっぱいアソシエイトの彼は外勤でオフィスにいない。彼の運命やいかに…。

5時過ぎに仕事が片付く理想的なパターンでアルパのレッスンへ。中央線で座れてラッキー♪と思ったら下からの暖房が強すぎて気持ち悪くなりそうだった。

レッスンのあとはいつもお世話になっている先輩とカニ玉の美味しいお店でお食事。伯母の状況を報告したら 「くれぐれも自分の生活を犠牲にはしないように」 と貴重なアドバイス。まぁ今でもできる限りのことをしてあげたいと思いつつ、歌舞伎やアルパはいつもどおりに楽しんでるんだけどね。

私が前に 「大きいマグカップを探してるんですけど、なかなかないんですよねぇ」 と言ったのを覚えて下さって、イギリス製の特大のカップとドイツ製のきれいなタオルを頂いた。500mlがゆうに入っちゃう。すごいっ! クリスマス柄だけど色がキレイだからマル!