まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-06-04

週明けの今日はアルパのレッスン。毎日なんやかやとバタバタしつつ、ちょっとずつ時間を作って練習をしていたものの、万全というには程遠く…。

早めに国立に着き、駅前の金文堂でデッサンに必要なFと4Bの鉛筆を購入。

発表会で一緒に合奏をするメンバーのひとりと同じ日、入れ違いの時間にレッスンをお願いし、個人レッスンを終えた彼女に残ってもらい、先生のギターの伴奏でアルパ2台で合奏の練習。同じ曲をそれぞれ別の弾き方で弾く。いつもは当日のリハーサルまで合わせる機会がないから、画期的。音が重なるのは楽しいなぁ。

曲の入り方、カウントのとり方などを確認し、合奏の練習は終了。その後はいつもの個人レッスンで、まずは発表会でソロて弾く曲のおさらい。前回よりずっと良くなっていると言われ、嬉しかったぁ。

そのあと新しい曲も録音して頂く。楽しげなポルカ

レッスンの間にメールの着信があり、終了後に確認したら、急ぎの案件だった。ううむ。絵の作品展が始まるまでに片付くかしらん。

帰りはいつもどおりお茶の水エチオピアで野菜豆カリー。帰宅するまでに何度かメールのやり取りをして、ゴーサインが出たので帰宅後すぐに英訳の修正を進める。

キリがいいところまで、というつもりで進めていたら、一気に終わる気がしてきたのでそのまま続行。すっかり夜が明けて午前7時近くまでかかってしまったけれど、最後までひととおり終わったー! よしよし。でも、これはまだ依頼された案件の4分の1ぐらい。イチから英訳しないといけない書類が残っている。頑張らねば!