まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-01-20

最近は寝坊したり地下鉄が遅れたりで遅刻ばっかりしてたけど、今日はなんとかセーフ。

事務所の机の上に昨日忘れていったマフラーがあるはず…と思ったらないっ! 私ったらどこでなくしてきたんだろう。アルパの教室? そのあとの中華屋さん? ううむ。

昨日急ぎの仕事を片付けたら今日はパッタリとヒマになってしまい、まさかこんな状況になるとは思わなくて何も用意してなかったから退屈しちゃった。なので午後はボランティアの翻訳。頭の体操って感じで。

伯母の病院には明日行く予定なので、今日は久々にスポーツクラブ。2週間ぶり。でもここのところ体重が着実にアップしてるのとなんとなく疲れてるのとで、クロストレーナーで30分ぐらい走ったら膝が痛くなってきちゃってリタイヤ。プールでは、コースがあいてるときは泳いで、別の人が泳ぎ始めたら隣りのコースで歩いて、の繰り返しで1時間。ウォーミングアップだけで終わったって感じだけど、無理してもしょうがないしね。

芽キャベツの季節到来。ブイヨンでさっと煮。明日のランチのおかず♪