まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-01-09

急ぎの仕事を2つ片付けたらパタッとヒマになってしまった。まだ年明け2日目なのに。今年もこんな感じなのかなぁ。東京タワーもちゃんと2004年になってるのに、なんかこう実感がわかない。

せっかく時間ができたので、年末に作り始めて中途のままになってた大正時代の歌舞伎史の略年表にリトライ。ふふふっ。めでたく完成〜♪ もちろん昭和の分も作りたい。でも連載のときと同じで、昭和は手がけ始めると先が長いからなぁ。

ついでに「歌舞伎の部屋」のインデックスページのデザインも変更。だいぶHTMLが分かってきたような気がする。

明日は幸か不幸か絵の教室がお休みになったので、朝から伯母のところへ行くことにした。とにかく明日行ってみないと手術の予定もどのくらい入院しなくちゃいけないのかも分からない。あまり長引かないでくれるといいんだけどなぁ。都内の病院に入院してくれたら私は助かる。でもそうすると伯母の生活基盤から引き離してしまうことになる。私が常に一緒にいられるならいいけれど、そんなこと不可能だし。今回はそれほど長くないだろうからまだいいとして、いずれくるそのときのために今からいろいろ考えておかないとなぁ。

ミントリキュールを買いに銀座の明治屋へ。この連休に焼くケーキに使う分。伯母のことは伯母のこと。ケーキはケーキ。期待してくれてる人がいるんだもん、はりきって焼かねば。