まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-02-20

今日はお休み。でも伯母の病院に行くためではなく、いわば有休消化対策。この週末は伯母が入院する前から決まっていた小旅行で、楽しいメンバーとの宴会が待っているので、デザート用にケーキを焼く。最近のお気に入りで何度も作っているフォンダンピーカンナッツケーキと、ミンスミートを大量に使ったフルーツケーキ♪

めずらしく平日に家にいたので生協のオニイサンに驚かれた。新聞をとりにいったら同じマンションの奥さんに驚かれた。夕方スポーツクラブへ行く途中で和菓子屋のおばさんにも 「あら、こんな時間に」 と驚かれた。毎日家にいるようになったら説明して回らなければならないんだろうか…?

久々にクロストレーナーで走ろうとしたんだけど、急におなかの調子が悪くなって、10分走ってトイレへかけこみ、また10走ってトイレへかけこみ、またまた10分走ってトイレへかけこんだ時点でとことんイヤになってリタイヤ。200〜300カロリーしか消費してないのに600gも減ったのは単にトイレの成果なのだった。ジャグジーでおなかをあっためたあと、泳ぎ始めたらピーゴロはすっかり治ってしまい (というか、出尽くした?)すっかり元気になって1時間泳いで1時間ウォーキング。快調快調♪ でもこの2時間で減ったのは500g。トイレの成果にかなわないなんて…!

平泳ぎでビヨヨ〜ンとのんびり泳いでる間いつもいろんなことを考える。今日は、退職願を提出したのにその経緯をHPの 「フリーへの道」 にアップしてないなぁ、どんなふうに書こうかなぁ、としばらくそればかり考えていた。

帰りにツタヤによったらなつかしいものを見つけた。遠い昔にお世話になった参考書。今もまだ重版されてるのね〜。