まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-02-19

白無地の封筒をゲットして午前中に退職願を提出。「いよいよなのねぇ…。残念だけど」 と事務長。「まだ実感わかないんですけどね」 と思わず本音が出る。

懸案の書類は依然として開示されず、ネットゲームの 「ぴぽぱブロック」 で暇つぶし。反射神経ってやつがとことん鈍いのがよ〜く分かる。

午後になったら急ぎの仕事がきた。しかも分量が多い。ひょっとしてこれが最後のご奉公?

英訳の仕事なんだけど、ネットで調べても英語表記が出てこない会社名が2つあって、それぞれ 「大日本」 と 「新日本」 が含まれている。NIHON? それとも NIPPON? どっちもアリなだけに困っちゃう。ネットも必ずしも万能じゃないのよね。

退職願の提出で緘口令が解けたので、終業の10分前に後輩3人にメールで報告したら、何分もしないうちに、伝えきいた別の後輩3人も次々に私の席に来て、計7人の一大会議状態。終業間際にして正解だった。仕事中に何してるのかと思われちゃう。

「ショックですぅ」 「カナシイ〜」 などなどのリアクションをありがたく思う。「分からないことがあっても質問できなくなっちゃう」 って、事務所にいたってめったに質問なんか来ないのにね〜。まぁメールくれれば答えるしぃ。

報告だけしておきながら明日も月曜日もお休み。火曜日までにどのくらい広まってるか、ちょっと楽しみ。(不謹慎?)

スポーツクラブの水着なんかの売店がいつのまにか姿を消して、私の身長より大きなひと抱えもある花が飾られていた。ビックリ。