まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992003-12-25

懸案の天敵の仕事が今日官庁に提出だったのだが、朝一番で印刷会社から電話が来て、上半期末の日付の記載が「9月31日」になっていると…。よくぞ見つけて下さいました、と感謝して修正してもらい事なきを得たと思ったら、いざ提出に行ったら別の箇所にも「9月31日」がもうひとつあって、しっかり見つかってしまったという…。9月は30日までなのにねぇ。なにをやっているんだか。いくら気乗りしない仕事だったからといって、さすがに言い訳できない大ポカであった。

29日の月曜日は有休をもらったので年内の仕事は明日までだというのに、今日の仕事はその提出物のケアだけだったから実働15分。今月トータルしても100時間ちょっと。やっぱりヒマなんだなぁ。

今月ちっとも行っていないスポーツクラブへ久々に、とも思ったけど、生協でクリスマスのローストチキンを買ってあったのを思い出したので直帰。ひとりでもチキンだけは毎年買ってしまうなぁ。しかもつまらない見栄をはって2本。でも食べきれないからもう1本はお正月まで冷凍しておくというのがすっかりパターンになっている。でも今年はせめて食卓だけでもオシャレにしてみた。つけ合わせはパンプキンサラダと生春巻♪