まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992003-12-24

ヤフオクでゲットした名古屋帯を銀座結びにしていそいそと出かけ、いつもお世話になってる着物のお店で「これで14,160円なんだよ〜」と自慢しちゃった。お店の人たちすっごく驚いて、これでウチに来てくれなくなったら困るなぁって。へへっ。

今日は法曹会館でサックスの中村健佐さんのクリスマス・ディナー・コンサート。ステキだったぁ。ここのところストリートライブは健佐さんも聴く方も寒さとの戦いだったし、いつもは立ったままだから聴いてるうちに足が疲れてきちゃうんだけど、あたたかい室内でゆったりと座って美味しいディナーを食べながら聴くサックスの音色はまた格別。今回のコンサートでお披露目したバンドもアットホームな感じでよかった。ケータイのカメラで写真を撮ろうとしたら、私と健佐さんを結ぶ直線上にどこぞのオジサンのテカテカ光る後頭部が…! そのためにアングルが限られてしまった。

終演後さらに富士屋ホテルティータイム。めデートだけどすてきなイブになった。銀座はすごい人で、ミレナリオのド派手なイルミネーションにビックリ。帰ってからニュースであれは江戸切子をイメージしたものだと知ってなおビックリ。そうは見えなかったぞ。

年賀ハガキがちょっとだけ足りないのに、コンビニでもほとんど無地のは売り切れていて、あきらめかけたところで思い出したのがこの辺でいちばんマイナーなコンビニ。アイスなんか買うと中が固まってたりするから要注意なんだけど、年賀ハガキがしっかり売れ残っていた。ラッキー♪