まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

PCってやっぱり分からん

処分するつもりでほったらかしにしていた古いPCがもらわれていくことになったので
いらないファイルの整理をしてハードディスクをきれいにしようとしたんだけど
そういえばこのPC、起動時にとあるファイルが見つからないというエラーメッセージを出るんだった。
前にヒドイ目にあったスパイファイルとも違うみたい。
もう使っていないプログラムのexeファイルみたいで、そのプログラムはアンインストール済。
スタートメニューにも痕跡すら残ってないのに、なぜだ〜???


今日はとりあえずあきらめて、たくさん削除したのでデフラグをかけた。
当分終わらないからお風呂に入ってこようっと。


あとは、この箱型の大きな旧式PCとプリンタをどうやって九州まで送るかだな。
購入時の段ボールなんてもうとっくに捨てちゃったし、毛布でくるめば大丈夫かしらん???


おおっと、お風呂から出てきたらウレシイ報告が2つも!
1つは掲示板の方で、お絵かきのページがようやくマックでも見られたとのこと。
そして2つめはまみちゃんからのPCの梱包のアドバイス。頼りになるわ〜。ありがとう!