まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

筋肉痛

昨日、ヨガビギナーのクラスの前に10分ヨガで筋トレをやり、明日には筋肉痛になるかも、というインストラクターの言葉通り、太ももがピキピキ。でも、かえって動いたほうがいいかも、と14時からのヨガフローリラックスに参加してみる。

フロアにヨガマットとラグを敷き、まずマットの上に座ろうとした途端にアイテテテ。不思議に立つときにはそれほど痛くない。ストレッチのルーティンをこなしていく間も特に痛みはなかったし、レッスンも慣れたプログラムで、筋肉痛を忘れてしまうぐらいにスムーズだった。しっかり汗をかき、シャワーを浴びて着替えを済ませ、2階にあるスタジオから階段を降りようとして、またまたアイテテテ。動作によって痛かったり痛くなかったりするみたい。その後も、椅子に座ろうとするときにピキピキと来て、立ち上がるときは大丈夫。立つときにはそれほど筋肉を使わないのかしらん。

コメダ珈琲で、夕べひととおり最後まで終わった和訳の見直し。途中で小腹が空いてしまい、久しぶりにポテトバスケット。アツアツでホクホク。

ページ数が多いので見直しにも時間がかかり、長居をさせてくれるコメダでもさすがに一気に終わらせることはできず、3時間半ほど集中して作業をしても、やっと半分ぐらい。今日はここまで。

I さんへの誕生日プレゼントにネットで買ったギフトに不具合があり、交換品が届いているものの、もうプレゼントを開けるときの楽しみがなくなってしまったから、なにかプラスしたくて、お菓子じゃなんだし … とのぞいた雑貨店でイニシャル入りのタオルハンカチを見つけ、白地に黒と金をあしらってあって高級感もあるデザイン。4種類しかない中にちょうど I さんのお名前のイニシャルがあったので、即買い。

お風呂で太ももを念入りにマッサージしたあと、ロキソニンゲルをすり込んでみる。これで少しは筋肉痛が和らぐといいんだけど。

土曜の深夜はオードリーのオールナイトニッポン。どうしてもリアルタイムで聴きたくなっちゃうのよねぇ。