まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

3連チャン

午前中にホットヨガ。私にしては珍しく、今日で3連チャン。土曜日だけど、スクリーンヨガなら空いているんじゃないかと期待して、11時からのヨガベーシック。前回は平日で2人きりだったのが今日は8人。それでも、ひとつ前のクラスは大入り満員だったから、いい選択だった。

帰りにはちょっとだけ遠回りをして、曇り空が残念だけど、お散歩がてらのお花見。

午後には、昨日聴き逃してしまった林田さんの OTTAVA Andante をオンデマンドで聴きながら、引き続きニャンドゥティをチクチク。

Andante の終了後には、TVer で「有吉くんの正直さんぽ」。日本橋の回で、ゲストの三四郎は、オールナイトニッポン十周年で武道館ライブが決まったというニュースをネットで見たばかり。オードリーは十周年の武道館に続き15周年が東京ドームでのライブだったから、三四郎もあとに続くのかしらん。三四郎オールナイトニッポンもたまに聴くんだけど、オードリーのオールナイトニッポンは二人それぞれのトークコーナーだけでなくメールを募集するコーナーもあるのに対し、三四郎のほうはただ二人でずっとだらだら喋っているだけで、なんの話をしていたか後で思い出せなかったりするのに、なんとなく耳に心地よいのよね。

まだ夜は結構、冷え込むので、夕食はお鍋。でも、白菜の値段がまた爆上がりしていて、ごく小さい株の4分の1が298円! 天候不順でさぞご苦労されているであろう農家の方々には申し訳ないけれど、さすがに手が出ないと残念に思っていたら、農家からの直売コーナーに、白菜を葉物野菜にしたという「べか菜」が3束で198円。初めて買って白菜の代わりにお鍋に入れてみたら、十分に白菜の代わりになる。ありがたいわー。鶏肉のお団子と枝豆たっぷりのがんもと一緒にグツグツ。

そのあともチクチクしながら、 Radiko で「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」と「安部礼司」に続いてオードリーのオールナイトニッポン。やっぱりオードリーのラジオが一番面白い!