まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

展示会3日目

昨日と同じバスに乗るつもりで、7時のアラームで起きたはずだったのにうっかり二度寝をしてしまい、1本遅いバスでギャラリーへ。

11時にカフェとギャラリーがオープンし、その30分後、まだお客様が少ない間にパン屋さんがオープンしたので、ちょこっと抜けて夕べ美味しかったもっちりあんぱんとちびパンをゲット ♪

今日はニャンドゥティを楽しんでいらっしゃるグループでにぎわい、アルパの先生が1日のコンサートのあとギャラリーの奥に置いてあったレバーアルパをお客様が演奏する場面もあった。また、アルパ教室のお仲間だった方がお嬢さんを連れていらして、あの赤ちゃんだった子がいつのまにこんなに大きくなっちゃってー、とビックリ。そうかと思えば、私がTシャツのイラストをもとに作った紫陽花のドイリーを気に入ってくださった方がニャンドゥティを習っていらして、自分でも作ってみたいとのことで、展示が終わったあとに資料をお渡しするお約束をした。

搬入から4日連続でギャラリーにいるものの、明日の月曜日はカフェがお休みだし、火曜日は手織教室、最終日の水曜日は絵の教室なので、私が在廊できるのは残念ながら今日が最後。この素敵な空間にもう来ることがないと思うと寂しいなぁ。

私たちの作品を展示してあるコーナーはこんな感じ。

帰宅後、録画とTVerでまる子&サザエさんを見たあと、Radiko のタイムフリーでオードリーのオールナイトニッポン。いつもと時間帯が違うだけでちょっと不思議な感じ。

WOWOWでメトロポリタン・オペラの「メデア」が放送されていることに気付かず、すでに始まっていて録画できなかった。以前は観たい番組を登録しておけば放送前にメールで教えてくれたのに、そのサービスがなくなってしまったのよね。映画やドラマはたいてい再放送があるのに、オペラは一度きり。貴重なチャンスを逃してしまったー。