まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

金柑大好き

20日の葬儀と手織教室が重なってしまったため、教室の鍵をもらう手続を先生にお願いすることになった。前に私が欠席せざるを得なかったとき、事前に施設に連絡を入れ、手続きに必要な用紙は私が後日持参することで了承を得たのだけれど、情報が共有されずに当日、受付でイチから説明が必要になるおそれが多分にあるので、日数に余裕があるから郵送しようと封筒を準備して郵便局へ。ところが、土日の配達がなくなったので都内でも到着は「最短で月曜日以降」とのこと。教室は火曜日だから「以降」じゃ困る。そこでやむなく速達にした。

午後イチにホットヨガ。初めてのインストラクターさんで「ヨガベーシック」。今月まだ5回目。2月は短いのに来週は予定が立て込んでいるから、月8回の目標を達成するのは難しいかも。

夜には、FOXチャンネルで「ミディアム」と「NCIS」を2話ずつ。見てはいてもイマイチ集中できないのは、弔辞の文言を考えてしまうから。やったことないんだもの。落ち着かないので結局、ニャンドゥティをチクチク。とりあえず弔辞のことは考えずにいられる。

そんな今日のおやつは、最近お気に入りの金柑。皮ごとパクパク。見た目もころんと丸くてつやつやしていて可愛いし、ジューシーで美味しい。大好き。

もう日付が変わろうかというときになってクライアントからメール。先日英訳したとあるアンケートの回答が届いたので、それも英訳してほしいとのこと。添付ファイルにそのまま上書きしていいかどうかを問い合わせ、ひとまず保留。またエクセルでの作業だと思うと、ちょっと憂鬱になっちゃうけど…。