まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ベッドで2日目

明日は歌舞伎座に行くはずなのになぁ、と思いながらベッドで悶々。相変わらず37度台のまま下がる気配はない。

普段ショートスリーパーなのに、いくらでも寝られる。寝ては起き、喉が渇いて水分補給。またうとうとと寝て、不定期に目が覚める。その繰り返し。

変な夢をいっぱい見たような気がするけれど、とりとめがなく、覚えてない。なにやら意外な展開になり、他人事のように、で? これからどうなるわけ? と自分の夢にツッコミを入れるような気分でいたら、展開しきれなくなったのか目が覚めてしまった、なんてこともあった。想像力が乏しいのかしらねぇ。

胃のあたりがシクシクする都度、買い置きの食材でしのぐうち、ヒットだったのが生協の冷凍食品「食べる参鶏湯風スープ」。とても美味しく、滋養たっぷりで胃にもやさしそう。こういうとき、生協は強い味方だなぁ。

時間も分からなくなりつつあったところへ、夜に I さんからLINEのメッセージ。ケーキの到来物があり、水曜日の絵の教室に持ってきてくださるとのこと。現状を説明すると、インフルエンザじゃないかと。インフルエンザはこれまで一度もかかったことがなく、予防接種も受けたことがない。ただ、ネットによるとインフルエンザの受診の目安は38度を超える熱が続く場合とされているので、該当しないんじゃないかしらん。

インフルエンザとコロナウイルスの両方の抗原検査ができるキットの情報を I さんが送ってくれたので、明日の月曜日に届くものを選び、注文してみた。

結局、今日も一度も37度台から下がることがなかったから、明日の歌舞伎座は無理そうだなぁ。3部制のチケットの値段を思うと、ますます熱が上がりそう~。

そんなわけで、今日も写真はパスです。