まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

副反応

夜ふかしどころかすっかり朝になるぐらいまで起きていて、いいかげん寝なくちゃ、と思いながらネットを見ていたら、明日が平成中村座十月分の優先発売日であることに気付いた。第二部だけ観たいのよね。3時間弱しか寝られないけど、起きて予約せねば。

というわけで、無理やり起きたらすでに発熱していて、いきなり38.0度。寝る直前まで平熱だったのに。寝ないと発熱しないシステム? そんなはずはないか。

歌舞伎座の予約よりはアクセス数が少ないのか、いたってスムーズに予約完了。再びベッドに戻り、爆睡。

やたらとトイレに行きたくなって目が覚めるのは前回の副反応と同じ。水分補給のつもりでお茶を飲んでいるため、お茶の利尿作用が原因かもしれないんだけど、普段から常用しているお茶で、普段は特にトイレに行きたくなったりしないのよね。この時期、冷蔵庫に用意している飲み物はお茶だけだからなぁ。途中から水も冷蔵庫に入れ、脱水症状にならないように補給しながら、結局、一日中ベッドでグダグダしていた。

食欲はなく、空腹でお腹が鳴ることもなく、でも何か入れたほうがいいような、と迷った末に目についたのがバニラアイス。粉末を牛乳に溶かしてパウチのまま冷凍庫に入れておくとバニラアイスになる優れもので、今日、水分以外でお腹に入れたのはこのバニラアイスだけだった。使い切っちゃったから、また買ってこようっと。

日曜日なのに、まる子/サザエさんも「鎌倉殿」もパスしてベッドに居続けた。身体がしんどいわけじゃなく、そのためだけにコンタクトレンズを入れるのもなんだし、メガネをかけて見るのも気乗りがしなかったから、あとで録画を見ればいいかと。もちろん全米オープンもパス。

最後に検温した時点で37度3分。順調に下がっている。これまで3回とも副反応は2日間で終わったから、火曜日の手織教室には間に合うはず。