まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

くるしまぎれのパスタ

maru992008-06-17

汗ビッショリで目が覚めた。すでに昼すぎ。寝たのが5時すぎだったから、7時間ちょっと寝たのかな。その割りにおでこが熱い気がして計ってみたら7度5分。… 上がってるじゃん! 昨日の時点では快復しつつあるようだったのに、もしかすると仕事が一段落するまで身体がガマンしていてくれたのかしらん? でもまだひととおり和訳を終えただけで見直しが済んでいないから、もうちょっとガマンしていてくれないと。


ひとまずシャワーで汗を流し、身体を冷やさないよう、汗が引いたところですかさず厚着。あったかいお茶で身体の中からも温める。パブロンを飲む前にお腹に何か入れないといけないか。プレーンヨーグルトぐらいしかないなぁ。キーウィーフルーツを添えてビタミン補給。


PCの前に座ったものの、さすがにしんどい。でも、ゆっくり寝ていたいのはヤマヤマだけど、そうもいかない。早く終わらせ、スッキリしてからじっくり休息するしかない。そう腹を決めると、不思議に身体がついてくるんだねぇ。和訳の見直しを進めるうちにシャッキリしてきて、ほとんどいつもどおり。起きてしばらくグズグズしていた鼻も次第に落ち着いて、今日はあまりティッシュを消費しないで済んだ。


野菜も果物も切らしてしまっているし、できれば100%のジュースやヨーグルトもほしいところ。でも買い物に出かける余裕はなく体力的にも厳しい。まだ生協の宅配まで日数があるし…。あ、そういえばヨーカ堂って宅配してくれるんじゃなかったっけ? ネットで調べてみると、配送料って315円だけなのね。いいじゃん! と早速登録してみたのだけれど、この時点ですでに5時を回っていて、当日配送の受付は4時で締切。ダメだ〜。でもまぁ、登録料や年会費がかかるわけじゃないから、また買い物に出られない状況になったら利用してみよう。


仕方がないからあるもので、とパスタをゆで、チーズソースがあったから、ツナと卵も足してみる。あ、サラダ用のチーズも早く使わないと。苦しまぎれのいいかげんなメニューだったけど、意外に美味しかった。こんなふうに食欲があるうちは大丈夫。


11時すぎに2つの書類の見直しが終わり、修正を済ませて送信したのが0時すぎ。はぁぁぁぁ〜。終わった〜っ! これでゆっくり休めるぞ〜!!! … って、何か忘れているような…。あ! まさか風邪なんか引くと思わなかったから、明日のレディースデイに映画を2本も予約してある! 夕方からだから、ゆっくり寝れば大丈夫か???