まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

投 票

案の定、夜更かししたから起きられなくて、今日は特に予定もないからコンタクトレンズを入れずにメガネで過ごそうかなぁ、と思っているところへ、区長・区議選挙の投票日を知らせる区の放送。そうだった。じゃあやっぱり、とレンズを入れる。

区長の投票だけで済むなら楽だけど、そうはいかないようなので、たくさんの区議候補者の中から公報を読んでひとりに絞り、投票へ。そのあとガストに直行し、レモンチキンバターソテー &海老と山芋オクラ豆腐に日替わりスープをプラス。食後には、図書館で借りた「ドーン」の続きを読む。読みたいと思ったきっかけの「分人」にはあまり重点が置かれていないような…。

買い物を済ませ、「まる子」には間に合わなかったなぁ、と思いながら帰宅したら、ゼレンスキー大統領の来日で放送中止だそうな。サザエさんはいつもどおり。

そのあと「バナナマンのせっかくグルメ」に山田裕貴赤楚衛二の「ペンディング・トレイン」コンビ。ドラマではサバイバルに直面している2人がまぁ仲がいいこと。赤楚くんの笑顔は子犬っぽくて可愛いなぁ。

さらに「ラストマン」、YOUさんがゲストの「おしゃれクリップ」に続き、「だが、情熱はある」を見ながら、どんどん思い入れが強くなりつつあるのを感じる。ドームでのライブにも行きたくなってきちゃったなぁ。

そしてローマ・オープンの決勝は、メドベージェフがルーネをストレートで下して優勝。意外にもクレーでは初優勝なのね。そしていよいよ全仏オープン

そうこうしている間に選挙結果が判明し、私が投票した区長も区議も当選。区議のほうは3回目の速報まで当落線上で、この人はいやー、と思う人が上位だったのが最終的に逆転。よかったよかった。