まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

明日に備えて

ゆっくり起きて、午後には「美律ホルモンヨガ」。今月これでようやく7回目。前半は順調だったのに、下旬でいきなりペースダウンしてしまったものだから。週2回として月8回の目標まであと1回。どうにか達成できるといいんだけど。

一度帰宅してから、出直して郵便局へ。加藤健一事務所のチケット代の振込。入金だけならネットでもできるんだけど、予約したチケットの情報を払込票に記入する必要があるので、ATMで読み込ませないといけないのよね。いまどき珍しいケースではあるけれど、わりと最近まで電話予約しかできなかったことを思えば、これぐらいはなんでもない。大手と違い、公演当日もボランティアの会場スタッフを募集していたりして、ギリギリで回しているのがよく分かるから。

コメダ珈琲に足を伸ばし、久しぶりにミックストーストを注文。うっかりして写真を撮り忘れてしまった。ボリュームたっぷりなので一度に食べるのは無理だから、3つ切りの2つまで食べたところで「ドーン」の続きを読み始め、しばらく経ってからもう1切れ。食べ切ることができて良かった。

あちこちで紫陽花が咲き始めているねぇ。こうなると、また歳を重ねる日までのカウントダウンが始まるように感じてしまう。

夜には、ニャンドゥティをチクチクしながら「帰れマンデー」に続いて「10万円でできるかな」と、サンドウィッチマン祭り。売れっ子だなぁ。

明日は歌舞伎座だから、寝落ちしないように早めに就寝。