まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ワークショップ&レッスン

歌舞伎座国立劇場の優先予約日が毎月11日に重なるようになってしまい、さらに今日は12時までに国立に着かないといけないので、出かける支度を万全に整えてから時報まで待機し、まずは歌舞伎座の予約。

今まで1席おきだったのが2席並びで1席あける形式に変わっただけでなく、最前列や花道近くの席も販売されることになっていた。それでどのくらい全体の席数が増えるのか分からないけれど、完全な全席販売に戻るのはいつになるのかしらん。あと、現在の三部制からもとの二部制に戻る日が待ち遠しい。

歌舞伎座に続いて国立劇場の予約もスムーズに完了し、急いで駅へ。中央線の特快に乗れたので待ち合わせ時間に余裕で間に合い、カフェヒンメルでランチをテイクアウトしてからニャンドゥティのワークショップへ。

今日のランチは、グリッツのグラタンとカラフルな野菜に野菜スープとヘルシー。

f:id:maru99:20211211124317j:plain

細い糸に適した型紙を先生から頂いているのに手をつける余裕がなく、ワークショップの間にも、絵の作品展で販売する予定のくるみブローチをチクチク。

楽しくお喋りしながら針を動かしているところへ、また和文の修正ファイルが送られてきた。アルパの先生が忙しいならレッスンはパスしてもいいと気遣ってくださったのだけれど、せっかく新しい曲も多少は練習していたし、納期に間に合う目処も立ったので、予定通りワークショップのあとにアルパのレッスン。

夕食を済ませて帰りそのあとは仕事に専念するか、急いで帰って夕食は適当に済ませるか、迷った末に前者を選び、御茶ノ水エチオピアで野菜豆カリー。

帰宅後すぐに英訳を再開。新たな修正はそれほど量が多くないので、ひとまず保留。その前のバージョンで最後までひととおり英訳を終えた時点で午前1時すぎ。そのあと最新の修正を反映させ終わったのが2時半すぎ。これで明日は見直しができる!