まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

仕事に専念

9時前に起き、10時過ぎには和訳をスタートし、まず2時間半。ちょっと休んでから1時間半、と休憩をはさみつつ、一気に午前3時まで。和訳の作業をしている間、辞書代わりにネットで検索しまくるので、ブラウザの履歴は長い長いリストになるし、途中で何度か「異常なトラフィックを検出しました」と表示され、「私はロボットではありません」というチェックボックスをクリックさせられたり、ぐにゃりと曲がった数字を解読して入力させられたり、たくさん並んだ写真の中から「橋が写っているものをすべて選んでください」とクイズみたいなことをさせられたり。

そんなこんなをやりすごしながら、履歴をもとに休憩していた時間を差し引き、今日の実働時間は合計13.5時間。スタートしてから終了するまでの延べの時間は約17時間。そしてこれだけ頑張っても、3つ目の書類の和訳はまだ終わらない…。

というわけで、今日は写真はなし。お花の写真とか、こういうときに使える在庫の写真もなくなってしまった…。