まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ゴーサイン

ゆっくりめに起き、正午からのメンテナンスヨガに参加しようと支度をしていたら、置き薬の担当者から連絡があり、これから行ってもいいかと。少し前にも電話で同じことを言われて、当日に言われても無理だって言ったのに。あらためて事前に日時を決めてほしいと伝え、明後日に変更してもらった。

ごく軽めの慣れたプログラムで気持ちよく汗をかき、帰宅。暑い中でも空の青さが気持ちよかったので、久しぶりに空の写真を撮ってみた。

洗濯やらなんやらが一段落してから整経の続きを進めているところへ、見積もりをしたドラフトの正式な書類が送られてきて、ゴーサインも出たので、仕事モードに切り替える。

一般的な契約書であれば、冒頭から通常のペースで進めることができるのだけれど、プロジェクトの概要など対象事項の内容を把握できるまで時間がかかる案件もある。今回がまさにそうで、最初はなかなか進まず、その難関な部分をようやく越えたと思うところで中断し、夕食をとっていたら、異様な違和感。へっ? 左上の歯が取れた! その取れた歯に金属の棒が刺さっているのを見て差し歯であることが分かったものの、いつ差し歯にしたのかまったく記憶がなく、この日記で検索をかけてもヒットしないから、20年近くかもっと前のことらしい。それにしても、昨日歯科健診に行ったばかりで、今日はもう診療が終わっているし、明日は休診日。なんとタイミングの悪いことか。穴の空いた左上が気になり、ついついベロの先でさわってしまう。ガマンガマン。

仕事に戻り、約4時間。できれば週明けにほしいとのことで、急がないと、と思っていたのだけれど、今日1日でもう半分近く終わっている。これなら今週中に仕上げられそう、と安心したので、ちょっと手織りの続き。ようやく整経が終わった。やれやれ。