まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ゴーサイン

国立へ向かう支度をして、さあ出よう、というタイミングでメールが届く。ゴーサイン出た! 忙しくなるけど、嬉しい ♪ あいにく今日明日はあまり時間が取れないのだけれど、ひとまずホッ。

アルパの先生と駅で待ち合わせ、AZダイニングというお店でランチ。窯焼きのチーズハンバーグ&ローストポークと、冷たいドリンクはジンジャエールを選び、サラダとプリンのデザートも付き、さらにライスとトマトカレー、ミネストローネ、オニオンスープ、コーヒー、紅茶をどれも好きなだけ、という太っ腹なサービスも付いてお値段なんと1200円。いやいや、お得すぎるでしょ。美味しかったし、お店の雰囲気も素敵。

f:id:maru99:20220323132325j:plain
f:id:maru99:20220323135319j:plain

前回から引き続き練習していた曲のおさらいをしたところで、レッスンの前半が終了。4月からの展示に向け、ニャンドゥティの先生がいらして、あれやこれや。準備の打ち合わせだけでなく、細い糸で進めているドイリーについてもアドバイスを頂き、迷っていた箇所の方針が固まった。ありがたやー。

チクチクタイムのあとにレッスンの後半戦。新しい課題曲を録音して頂いた。

帰宅後ひと息ついたら「相棒」の最終回がちょうど始まるところだったので、冠城・青木両名の卒業を見届けてから、英訳をスタート。少しでも始めてみると、どの程度のペースで進められそうか、感触がつかめる。比較的スムーズにいきそう、かな。

明日は歌舞伎座なので今日は無理せず、1時間半の作業で終了。寝落ちしないよう、しっかり寝ておかないと。