まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

日曜日だけどホットヨガ

昨日と同じようにゆっくり起きて、まずはアカプルコの決勝戦。ノーリーはまだナダルからセットを取ったことがないそうで、やっぱりナダルの壁は高かった。今シーズンの開幕から15連勝で3回目の優勝。疲れを知らない驚異の35歳。素晴らしい!

ホットヨガは平日の昼間だけにしていて、金曜日は休館だから、月ー木だけ。でも今週は木曜日に歌舞伎座だったし、月曜日も行けるかどうか分からないし、ここ数日、確定申告の準備でちまちまウツウツしていたので、ちょっと身体をほぐしたい気もするし。それで、日曜日でも軽めのクラスなら比較的空いているかも、と強度の目安が1.5と低いデトックスヨガを予約してみた。男性のインストラクターは初めてで、ちょっと不安だけど、まぁ、お試しということで。

期待に反してほぼ満員に近く、男性の参加者も多い。設定温度が高めのクラスなので、運動量はそれほど多くないものの、汗びっしょり。股関節周りに働きかけるポーズが多く、股関節の左右差が大きい私には適したプログラムかも。

確定申告の準備がひととおり終わったことだし、火曜日には手織教室があるのに肝心の手織があまり進んでいないから、録画の消化をしながらせっせと織り進む。織り図では、緯糸は最後までブルーグレーのみなのだけれど、ずっと同じ色だと単調で飽きてくるし、出来上がって巻いたときのことを考えても柄の変化があったほうが楽しめそうな気がして、途中で緯糸を白に変え、チェックの模様を入れてみる。

f:id:maru99:20220227223146j:plain

ちょうどチェックが終わったところで、ブルーグレーの糸が残りわずか。さて、ここから織り終わるまで、ずっとブルーグレーで織るのだけれど、どのくらい杼に巻けばいいかしらねぇ。

手織教室といえば、4月最初の教室は今の施設が引っ越し期間中で使えないため、別の場所を予約して、3月の2回で皆さまにお伝えしないといけないんだった、と思い出し、近隣のレンタルスペースを調べ、場所と料金を比較して一番良さそうなところを予約し、地図を人数分、印刷。今の施設より安上がりなので、もし使い勝手が良さそうなら、今の施設からそこに乗り換えてもいいかも。

さて、明日は確定申告の提出!