まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

追加注文

手織が終わったのが明け方で、それからお風呂を済ませて寝たので起きたのは正午近く。午後の早い時間にホットヨガの予約を入れた。肩こり改善ヨガのクラス。

気持ちよくストレッチをして帰宅すると、ニャンドゥティのドイリーを注文してくれた方にお送りした写真への返信が届いていた。木枠の余白で作った小さなドイリーは、同じサイズで2枚作るには余白が足りなかったので、やむなく1つをひと回り小さいものにしたんだけど、同じ色で、そのサイズが異る2種類のドイリーをそれぞれ1枚ずつと、薄いピンクで同じセットを、小さいドイリーは各3枚ずつ、追加で注文したいとのこと。すでに出来上がっている3枚の他に新たに9枚で、計12枚。急がないので、お仕事を優先してください、とお気遣いもいただいた。仕事がくればもちろん優先するけれど、なんたってまだ仕事始めができていないもので…。

というわけで、今度は大きめの木枠に早速、3種類のドイリーの型紙を転記。薄いピンクとの指定に対し、ピンクは様々な色合いの糸があるから、どれにしようかなぁ。ローズ系やサーモンピンクのような微妙なトーンのものよりも、他の色合いが混じらない純粋なピンクがいいかしらねぇ。

全豪オープンテニスが開幕。ジョコビッチは結局出場できず帰国することになり、今後3年間入国禁止の可能性もあるそうな。ここまでこじれるとは本人も思っていなかったんじゃないかなぁ。そもそもテニス協会が免除を認めてゴーサインを出したからジョコビッチは出場しようとしたわけで、協会は最初に州政府としっかり話し合っておくべきだったよね。

夜には「ミステリと言う勿れ」を見る。今のバスジャックの話は原作を無料配信で読んでいて、そのあとは読んでいないから、ドラマの続きがとても楽しみ。

そんな今日の黄昏時の空。

f:id:maru99:20220117064739j:plain