まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

アップルバスケット

昨日の上島珈琲店に続き、今日はコメダ珈琲松井今朝子の作品集「似せ者」から「狛犬」を読み終えた。これも面白かったなぁ。さすが。

今日から始まるウィンブルドンでのテニスを楽しみにしていたのだけれど、雨で試合開始が大幅に遅れたので、NCISシーズン8の続きを見ながら待機。23時近くにようやくスタートし、チチパスがまさかの初戦敗退。ただでさえ最初は試合数が多いのに、スケジュールがずれ込むと選手たちは連戦を強いられることになるから大変そう。

生協のカタログで見かけ、一体どうなっているのか、実物を見てみたくて注文したアップルバスケットが届いた。 

f:id:maru99:20210630194903j:plain

この平面のままで鍋敷きとしても使える。これを立体にすると…

f:id:maru99:20210630195353j:plain

おもしろーい! よくできてるなぁ。渦巻に切り出すのは、手作業なのかしら、それとも機械で自動でできちゃうのかしらん。そもそもアイデアがいいよね。