まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

謎の血豆

朝起きたら、右手の親指の腹、爪に近い部分に謎の血豆ができていた。夕べ寝る前にはなかったと思うし、ぶつけたりはさんだりして傷めた覚えもないのよねぇ。寝ている間に何があった???

試しにニャンドゥティの針を持ってみたり、アルパを弾いてみたり。幸いどちらも血豆の影響はなく、血豆の部分が痛むこともない。それほど腫れているわけでもないからこのままほっておいて、かさぶたみたいにペロッとはがれるのを待てばいいのかしらん。

本の続きが読みたくてガストへ。サラダうどんでランチのあと、読書に集中。幸いまだ冷房は入っていなくて、念のため持参した羽織物の出番はなかった。

夜には、まる子とサザエさんのあと、全仏8日めとその間に録画の消化も少し。見ながら、波型シャトルを使って織り終えたマフラーの端糸の房を四つ編みにする作業。ひととおり終わり、ハンガーにかけてみる。適度な透け感もあり、湯通ししなくても手触りがやわらかく、使い勝手がよさそう。3段だけエンジを入れたのもよかったかな。

f:id:maru99:20210607041618j:plain

圭くんは残念ながらズベレフにストレート負け。今シーズンのズベレフは安定して強いのよねぇ。お父さんが息子に望むことはときかれ、グランドスラムの優勝でもランキングでナンバーワンになることでもなく、「サーシャが幸せでいてくれたらそれでいい」と答えていたのがとても印象的だった。