まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

自転車の鍵はどこへ

いつもどおりに酵素風呂へ、と出かけようとしたら鍵がない。玄関の鍵も自転車の鍵も。あちこち探したけれど見つからず、もう出ないと遅刻してしまうので、スペアキーを持って出た。

だいぶ暖かくなってきたこともあり、発汗は良好。起き上がったときに額から汗が落ちる感覚は久しぶり。これからの季節、もっと汗が出るようになるといいんだけど。

帰り道で何度か自転車をとめ、写真を何枚か。

f:id:maru99:20210312105743j:plain
f:id:maru99:20210312110041j:plain
f:id:maru99:20210312111107j:plain

帰宅後には再び鍵の捜索。玄関の鍵は見つかってひと安心。でも自転車の鍵は一体どこへ行ってしまったのか。とりあえずもうひとつあるから大丈夫ではあるものの、おかしいなぁ。

午後イチに火災報知器の交換。各部屋の天井についている器具を取り外し、新しいものに換える作業で、脚立を置くスペースが必要と連絡を受けていたので、ちょうど器具の真下にあったマッサージチェアをずらそうとして、めっちゃ重くてひと苦労。各部屋での作業になるから事前に片付け大作戦。普段からキレイにしておけばいいのにねぇ。

夕べ見積り依頼が1件あって、ゴーサイン待ちだったんだけど、その案件は残念ながらキャンセル。でも夜に別件の打診があり、こちらはすぐにゴーサインが出たので、契約書の英文和訳をスタート。5時間弱でひととおり終えることができた。見直しは明日。