まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2度目のはま寿司

はま寿司で「とろネタ尽くし」が始まったので、お昼に行ってみた。日曜日の昼時で混んでいる中、待つのを覚悟でカウンター席ではなくテーブル席を希望。それでも5分もしないうちに呼ばれた。まずはゆっくりお茶を飲む。はぁ~。

さて注文。

f:id:maru99:20201025132333j:plain
f:id:maru99:20201025133604j:plain

前回、あとで思い出せないお皿があったから、今回は会計の前に注文履歴をメモしてきた。第一陣は左の写真で、右上から時計回りに貝3種盛り(ガリは別)、まぐろ3種盛り、広島産の牡蠣の握り2貫、炙りとろサーモン。第二陣の右の写真は、上から時計回りにとろ穴子2貫、びんちょうまぐろ大とろ、ヒカリモの3種盛り。あおさのお味噌汁をプラスして、これでもうお腹いっぱい。美味しかったー。

アリオに足を伸ばし、上島珈琲店でニャンドゥティのリースをチクチク。夜には手織りを進め、最後まで織り終えた。ブックカバーに仕立てるのは、明日以降におあずけ (^^)