まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

アラサペのブローチ その4

いつもどおり朝イチで酵素風呂。昨日に続いて雨模様のせいもあり、肌寒いを通り越して寒いぐらい。実際、ダウンなどの真冬のコートを着ている人も少なくなかった。梅白湯で身体を温めてから行ったのに、着くまでに冷えてしまい、脱衣所で太ももを手のひらでこすって温めようとしたけどそれではまったく足りず、前回に比べて汗の量が激減。これからは寒さ対策をしないと汗をかけなくなっちゃうなぁ。

タリーズに寄り、チクチク。アラサペのブローチをモノクロで3つ作ったあと、他の色でも作ってみたいと思い、道具を持参していた。モノクロの3つは、絵の教室でも写真を見て頂いたら、やっぱり私が一番イメージどおりだと思った3つめより他の2つのほうが評判が良かったんだけど、自分では3つめが好きなのよねぇ。型紙を拡大したバージョン。それで結局、4つめも同じ拡大バージョンで。

グリーンの生地に土台の糸を張り終えたところで、お腹がグー。サイゼリヤに移動し、これまでずっとミネストローネだったスープを「たまねぎのズッパ」に変えてみた。パン入り。辛味チキンとセロリのピクするはいつもどおり。

食後にチクチクの続き。最初は花を生地と同系色にしてみたんだけど、暗くなりすぎた気がして、ベージュの花に変更。丸いモチーフのほうは、生地と同系色の薄いトーンがよくマッチしたかな。

f:id:maru99:20201010014749j:plain
f:id:maru99:20201010021744j:plain