まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

試行錯誤

今日も自宅におこもり。急に涼しくなってきて、いよいよ夏の終わりという感じ。そのせいか、一度は目が覚めてもなかなか起きる気になれず、グダグダしているうちに二度寝、三度寝。結局、昼近くまで寝てしまった。

午後にはゆっくり、林田さんの OTTAVA Salone を聴く。金曜日深夜の放送だったのに、もう火曜日。もともと録音だからというのもあるけど、放送がある23時以降は最近、テニス観戦の時間と重なるものだから。

そのテニスは、ローマでのイタリア国際オープンが終わったばかりなのに、ドイツのハンブルクに場所を移し、今日はもう1回戦の2日めで、第1試合に圭くんが登場。相手はチリのガリンで、第1セットはなんと圭くん、1ゲームも取れずに落としてしまい、第2セットも6-3で、ストレート負けしてしまった。やっぱりブランクが長かったからねぇ。その後、西岡くんも地元ドイツのコプファーに負けてしまった。残念!

聴きながら、観ながら、ずっとチクチク。アーモンド型の中央を花と葉っぱで埋めていく。

f:id:maru99:20200922130212j:plain

うーん。葉っぱの緑色が強すぎる。ほどいてやり直し。

f:id:maru99:20200922200651j:plain

強すぎた緑色の彩度を下げ、さらにもっと薄い緑色でもう1枚の葉っぱも入れてみた。周囲に赤系と青系を使ってしまったので、花はオレンジと黄色にしたんだけど、中心の小さい花はサーモンピンクにしてみた。

悪くない … 気がするんだけど、どうかしらねぇ。