まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ネックレススタンド

ニャンドゥティで作り、発表会でお披露目した2つのネックレス。これを絵の教室の作品展でもオマケの手芸のコーナーで展示するためにはどうしたらいいかなぁ、とネットで「ネックレス ディスプレー」で検索してみたら、ネックレススタンドという商品がいくつか出てきて、そのうち紙製の組み立て式のが3枚入りで数百円ととてもお手頃だったので、白と黒の2色を注文してみた。

それが届いたんだけど、組み立ててみたら、小さすぎたー。でもシンプルな作りだから、これを真似すれば厚紙で自作できるんじゃ? そう思って百均でA3サイズの厚紙を買ってきて、作ってみた。曲線をコピー用紙に描き、厚紙の上に置いてボールペンで強めになぞり、凹んだところを折り線にして、折り曲げるだけ。

f:id:maru99:20191115114140j:plain

右の小さいのが市販のもの。小さすぎるにもほどがあるー。注文する前にサイズを確認すべきよね。