まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

クイーン三昧

裁判案件の続きで新たな書類の英訳。午後にWOWOWでクイーンの特集が始まり、それをBGMに作業を進める。

パソコンの前に座りっぱなしなので、1時間に1回ぐらい、ノリのいい曲のときに立ち上がり、曲に合わせて肩や腰を動かしストレッチ。

全身からエネルギーが放出されているような全盛期の映像に比べ、晩年の痩せた姿は痛々しいものの、フレディの歌声のなんと魅力的なことか。

f:id:maru99:20191022151442j:plain

ボヘミアン・ラプソディがリアルタイムでヒットしていた頃、深夜ラジオの洋楽コーナーではベイ・シティ・ローラーズとトップを争っていて、クラスの女子はほとんどがベイシティのファンで、クイーンのファンだった私はそのせいで仲間外れになりかけたりもした。ベイシティ・ローラーズのほうは当時からライブでは口パクとの疑惑もあったし、数年後には消えてしまったのよねぇ。

ああ、なんて贅沢なBGM。フレディ、あなたは永遠に不滅 … とクイーンの名曲の数々にどっぷりとひたりながら、英訳は快調に進んだものの、ちょっと特殊な内容だったので夜までかかってしまった。夕方には終わると思っていたんだけどなぁ。

夜には気温がぐっと下がって、いつものホームウェアでは肌寒く、エアリズムをインナーとしてプラス。今からヒートテックを着ちゃうともっと寒くなったときに耐えられない気がするから、もうしばらくはガマンガマン。