まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

英訳終了

朝イチでホットヨガ。昨日の英訳が思ったよりはかどり、この分なら納期を前倒しできそうな目処が立ったし、今月はまだ5回しか通えていないから、夕べのうちに支度だけしておいて、早起きできたら行こうと決めていた。7時半のアラームでスッキリ起きることができたので、9時からのヨガフローリラックス。

ほぼ満員だったけれど、気持ちよくストレッチ。よく晴れて青空に桜が映えていたので、帰り道に写真を何枚か。

f:id:maru99:20220331102251j:plain
f:id:maru99:20220331102303j:plain
f:id:maru99:20220331102340j:plain
f:id:maru99:20220331102616j:plain

帰宅後は英訳に専念。BGMはまず、林田さんの OTTAVA Andante。4時間余りクラシック音楽に浸ったあと、久しぶりに手持ちのCDの中から、ピンク・フロイドザ・ウォールとクイーンのベストアルバム。ピンク・フロイドは、何日か前にWOWOWでライブが放送されていて、出かける前でほんの少ししか観られなかったけど、懐かしくなっちゃって。初めてピンク・フロイドを聴いたのはニュージーランド。ホストファミリーの長男が「原子心母」をかけてくれた。まだ20代になったばかりだった私。遠い遠い昔。

だいぶ夜遅い時間にはなったけれど、最後まで訳し終えた。上出来!

もう3月が終わってしまうのねぇ。早ーい。