まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

松屋でムーミン

歌舞伎座の終演後、銀座松屋へ。4Kアニメ「ムーミン谷のなかまたち」をテーマにしたイベントが今日からスタートとなれば、行くしかないでしょ (^^)

f:id:maru99:20190925162432j:plain

もともと「物販イベント」とされていたので、展示がほとんどないのは仕方がないけども、4Kでの放送は視聴できる人が限られていて、第1話と第2話だけEテレで放送されたものの、やっぱりこう、隔てられているというか、「なんで4Kなの?」と不満を拭えずにいるせいか、そのアニメの映像そのままのようなグッズにはどうも手が出ない。それでも、せっかく来たのだから、とグッズ売り場をぐるぐる2周したけど、結局なーんにも買わずに出てきた。私にしては、とても、と~っても珍しい。実際、人はそれなりに入っていたものの、たくさん設営されていたレジに並ぶ人もほとんどいなかったし、たまたま初日のこの時間だけ空いていたのかもしれないけど、私と同じような思いのファンが多いんじゃないかしらねぇ。