まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

チクチク … はまりすぎ (^^ゞ

朝から暑い上に窓を開けてもまったくの無風なので、今日もカフェのハシゴ。(カフェと喫茶店って、必要な営業許可の種類が異なり、喫茶店の営業許可ではアルコールの提供や単純加熱以外の調理ができないんだそうな。つい最近知った豆知識)

まず混雑する前のコメダで、ブレンドにミニサラダ。そのあとアリオの上島珈琲店に移動し、無糖ミルク珈琲とゆで卵。夕食時にはサイゼリヤ。ポークのオーブン焼きとレンズ豆と小麦のミネストローネ。 このミネストローネ、かなり気に入っている。

f:id:maru99:20190811124442j:plain
f:id:maru99:20190811193304j:plain

これだけ時間をかけたハシゴの間、せっせとチクチクしていたわけで、まずは四隅のホームベース型の縁取り。

f:id:maru99:20190811162403j:plain

f:id:maru99:20190811172255j:plain

そのあと、テープの部分の上にある台形のような富士山のような部分に土台の糸を張ってみたんだけど、このやり方だと、中心点になっている1箇所に負担がかかりすぎているし、先生から送って頂いた見本の写真を見ても、明らかに違う。写真を拡大して糸の流れを追ってみても、写真のとおりに張る方法が分からないんだよねぇ。もうちょっと試行錯誤してみるつもり。